パチスロ 花人(はなんちゅ)はエロ可愛くて夢がある

こんにちは、ブロガーのウダイです。

 

パチスロ 花人(はなんちゅ)をホールで打ってきたので感想をつらつらと書きます。

 

私が打とうと思ったきっかけは、地元のホールでうろちょろしてたら新台コーナーでこいつに出会ったことから。筐体からにじみ出る古き良き沖スロ感にやられてしまったわけですが・・・見てください、この佇まい。

f:id:fkym8871:20180918213026p:plain

 

 

7図柄のギラギラ感といい、筺体上部中央の花の存在感といい、花好きなら問答無用で気になっちゃいますよね・・・と言いたいのですが、何より私が「打たなきゃ」と確信した理由は、下パネル。

 

 

f:id:fkym8871:20180918212834p:plain

 

・・・可愛さ、やばくね?

 

NET ビキニパイのはのんちゃんを思わせるたたわ加減と、横たわっていても明らかにわかる上目遣いっぷり。男子なら誰もが「あ、この娘俺のこと絶対好きだわ」と勘違いしそうな蠱惑的な目線に、俺たちは釘付けなわけです。

 

しかも筺体の基本背景カラーは、物憂げな夕焼け茜色。こうなると、青春の日々に過ごした気になるあの子と過ごした放課後の教室なんか思い出しちゃってすっかりエモい気持ちになります。

 

ということで、即着席。

 

この時の私はこの台のスペックなぞいざ知らず、後に5.9号機屈指の荒波台だということを嫌というほど思い知らされることになりました。。。

 

※※※

 

というのもこの台、連チャンポイント(=叩きどころ)がめちゃ限られてるんです。

 

ここからしばらく余談ですが、この台で出玉を伸ばす方法はひとつしかなくて、それは2.0枚/1G×1セット40GのART「花人TIME」をロング継続させることなのです。スペック的にA+ART機でありながらボーナス確率200分の1かつ150枚ビッグまたは60枚レギュラーなので、2.0枚/1GのARTを伸ばすほかに大量出玉を獲得する手段はない、と。

 

ところが、そもそもそのARTになかなか入らないし続かない。何故かというと、ARTに入れる手段が【ボーナス確率400分の1のBIGを引く】または【ボーナス終了後の引き戻しゾーン(16G~最大96G)中に再度ボーナスを引く】しか実質的にないからです。

(1/8192の中段チェリーやレギュラーボーナスの5%当選などもあるにはありますが)

 

さらにその条件を見事クリアしてARTに入れても、50%以上で1セット終了。

 

 

 

 

は?って思いますよね普通。これが出玉抑制された5.9号機なのん?と。

 

 

 

 

ところがそのキツイ分があるがゆえに、ちゃんと夢もあるんです。

 

 

 

それが通称「裏モード」。

初回の「ARTセット開始時~引き戻しゾーン終了まで」が裏モード確定!?なのですが、そこでレア役やボーナスを引くとおっぱじまるという仕様。

特にボーナスを引いた時の特典が刺激的で、なんとメーカー公表で【一撃最大33セット上乗せ!】。
まぁ必ずしも33セット上乗せされるわけではないので期待枚数は約1000枚とのこと(By某攻略雑誌)。ですが仮に33セット確定した場合、1セット40G×33セット×2.0枚/G=2,640枚。更にART中にボーナスが加算されることを考えれば一撃3,000枚も余裕でありうる・・・ということで、なかなかに夢があるわけです。

 

ということで記事のタイトル、「パチスロ 花人(はなんちゅ)はエロ可愛くて夢がある」と名付けるにふさわしい台でございます。

 

実際コイン単価は3.3円とも言われており、「秘宝伝~太陽を求める者達~」や「吉宗5号機」(3.2円)といった比較的荒い台よりも更に荒波仕様に仕上がっている訳です。

 

夢追い人な俺たちとしては、どうしてもART1セット目や引き戻しゾーンでのレバーオンについつい力が入ってしまいますね。。。

 

※※※

 

とまぁそんな事情はいざしらず。ホールでこの台を見つけた私は、下パネルの女の子「ナミちゃん」に見とれてスペックすら碌に把握しないまま実践を開始したのでした。

 

 

 

 

・・・そして蓋を開ければ、143GスタートからのREG地獄。

 

385G REG

183G REG

122G REG

  62G REG

609G REG

 

ということで、投資20本を超えて持ちコインゼロ、ARTゼロ。

 

 

さすがの私も「あれ・・・?この台キツクね・・・?」と慌ててスペックを調べ、ようやく「花人」のスペックに秘められた荒波仕様に恐れおののいたのでした。。。

 

 

 

 

 

しかし、ここですごすごと引き下がらないのがスロ畜生の私。

「可愛い女の子をヒイヒイいわすまでは帰れま10!」と、再び投資を開始。

 

 

そこから200Gほど回したところ、ついに待望の・・・

f:id:fkym8871:20180918222612j:plain

花が光ってのボーナス告知!

 

とはいえ既にREG5連を食らっている私、流石に警戒モードです。「どうせまたREGなんだから・・・」とはやる心を抑えながら純押しでリールをとめると、左リール上部に7がビタ止まり。

 

 

 

ん?今まで上段にビタしてても全部中段に止まってたぞ・・・?

 

 

 

というかどっかの記事で上段ボーナス図柄停止はビッグ1確って書いてあった気がする・・・?

おそるおそる中・右リールに7を狙うと・・・なんと上段に7が揃っているではありませんか!1000G以上打って初のビッグ!!ビッグ中の音楽もアップテンポな沖縄民謡で、嫌が応にもテンション上がります!

 

もちろんART「花人TIME」にも突入!準備中にレア役やボーナス引いてもセット上乗せが期待できるし・・・なんて思っていると3GでサクッとART突入。液晶上部のシーサーが光って「花人TIME」突入です。

 

 

先にもお話の通り、この台でやらかすには兎にも角にも「裏モード」でレア役やボーナスを引くこと。そして今はART1セット目=裏モード濃厚な状態。ここでやってしまえば、財布から去っていった諭吉2人もサクッと戻ってくるはず。ということで気合を入れてレバーオン!

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

あれ?

 

なんもおきない?

 

あと1Gだけど?

 

 

 

 

ということで何もなく1セット終了。あえなく217枚獲得でARTも終了。

いつもであれば膝からガックシ・・・となるのですが、チャンスはまだあるのです。

 

そう、ART初回は引き戻しゲーム中も裏モード滞在濃厚なんです。

裏モードは16~96Gのいずれかで終了(16G刻みで継続ジャッジ)で、判別方法は【クレジットランプ上部の赤い丸ランプ点灯中】か、もしくは【液晶背景が夕方】であること。

 

ということはこの夕方背景の間に花を光らせてしまえば・・・まだ夢はある!ということで気を取り直してレバーオン。

 

 

1G、3G、5G、10G・・・

小役すら落ちず。

 

 

13G、14G、15Gが過ぎ、気が付けば継続ジャッジの16G。

 

第三停止を離して背景が夕方のままならば継続なので、ゆっっっくりボタンを離すと・・・

 

 

 

背景は夕方のまま!よしまだチャンスはある!

 

そこから17G、18G、19Gと過ぎて20G目。

 

 

 

 

左手の小指でレバーをこつんと撫でた瞬間、筺体がふわっとブラックアウト。

そして0.5秒しないうちに遅れて花がボワっと明るくライトアップ。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

・・・ 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおくぁwせdrftgyふじこlp;@

 

 

 

 

 

なんといきなり裏モード中にボーナスを引くことに成功!!!

 

 

しかもボーナスはビッグ。リール右側のナミちゃんランプが煌々と輝いて「超LUCKY」と表示されるではないですか。複数ストック当選(当然なのですが)の証に気分はルンルン。

 

しかもいざARTが始まれば、大音量でどこかで聞いたことのあるダンスミュージックが流れ始めたではありませんか。「そうよ Try Me~あなたをつつむー」って、、、これ今や現役引退で世間を賑わせまくってる平成の歌姫、安室奈美恵の大名曲「Try Me」やないですか!

 

 

いや~いざ波に乗り始めると曲もイケイケ感半端ないし、可愛いだけの台じゃないですねコレ。

 

 

そして肝心のARTの伸び具合ですが・・・

 

 

最初の方こそ曲が流れていたので安心して打っていたものの、3セット目から早くも通常のBGMが流れ出して「あれ、これもしかして速攻終わるやつ・・・?」と嫌な予感。

こういう悪い流れの時のスロッターの勘って、不思議と何故か良く当たるんですよね。。。

 

 

ところがそんな不安とは裏腹に、レア役も引かずにバンバン継続していくART。

 

 

 

挙句6セットには1セット中にスイカ、スイカ、チェリーと立て続けにレア役を引き続け、しかも毎回右ランプが「バッシューーーーーーーーーン」と光り輝いてARTのセット上乗せを告知するではありませんか!

 

「これってもしかして・・・通常ARTセットで裏モード抽選(7%)引いた・・・?」と思わせるような好展開に恵まれ、あれよあれよとセット継続が伸びていく始末。

 

 

 

 

 

 

 

そして継続セット数はまさかの25を突破!

f:id:fkym8871:20180917172906j:plain

 

10セット継続を超えたあたりからそろそろ終わりかしら・・・なんてぼんやり諦めモードが続き、そろそろ感覚がマヒしてきた26セット目開始レバーを叩いた瞬間・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:fkym8871:20180917173210j:plain

 

 

・・・?

 

 

 

 

 

 

液晶の残りゲーム数表示の部分が「???」に変化してるーーーーーーー! 

 

 

 

 

 

 

よくよく見ると、右側液晶のナミちゃんも、

f:id:fkym8871:20180917173215j:plain

 

「いっぱい出たね♪」などというキワドイ台詞で祝福してくれる始末。

 

 

 

状況がよく呑み込めず、慌ててホール備え付けの攻略冊子をめくるも、書いてあるのは「大量獲得時にナミちゃんランプが変化する」ことくらい。

 

 

ということで色々と推察するしかなく、でも残りゲームが「???」になってるってことは残りセット数が多すぎて表示できない?というかこの台5.9号機だから有利区間1500Gだし、まさかまさかの完走だからセット数表記できなくて仕方なく「???」って表記してるんじゃね?あたぶんそうだこれやばいな裏モードめちゃ乗るやんけやばいやばいやばいなんてことをおぼろげに考えながらレバーを叩いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、有利区間完走できませんでしたwww

 

f:id:fkym8871:20180917174022j:plain

 

画像の通り、2619枚獲得。

 

 

有利区間はボーナス消化ゲーム込みで約1300G消化で終わりました。

ということは残りゲームの「???」表記は単に残りゲーム隠す演出で、有利区間完走示唆ってわけではないんですね・・・一方的な勘違いとはいえ、なんか騙された気分w

 

 

 

という愚痴は置いておいて、結果として29本投資からの一撃2000枚オーバー獲得となりました。

 

5.9号機にしてコイン単価3.3枚といわれる荒波の一部を半日足らずで体感したわけですが、個人的には是非もう一度打ちたいと思える素晴らしい完成度でした。

 

花シリーズを意識した台がゆえに通常時の修行感は否めないですが、一度ビッグボーナスさえ引いてしまえば裏モードでの明確な叩きどころが待ってるゲーム性。

 

しかもセット数を大きく乗せようものなら、【2.0枚ARTの出玉スピード】と【イケイケなBGM】、そして何より【可愛いナミちゃんボイスによる押し順ナビ】と3重に楽しめる祝福構造が待っています。

 

これから「パチスロ 花人(はなんちゅ)」を打とうと思っている方、是非とも最低一回は裏モードでの連荘を体感するまでは打ち込んでみてください。きっとあなたのお気に入りの台になるはずです。

 

それではごきげんよう